mohezihenoheno’s diary

アウトプットの研究所

コロナだから出来る事

f:id:mohezihenoheno:20210917090539j:plain

コロナだから出来る事。

なに?



緊急事態宣言が出てるという状況で。


他府県を跨ぐ移動は控えながら。
休日を楽しむ方法。


今年のお盆休み。
悩みました。

海や山。
考えたけど。

海開きをされてない。


自然の川も人が多かった。


そんな中、大阪在住でありながら
USJに10年前に行ったっきり。

調べてみると。
前売り券、全部売り切れ。

まっ。そうだよな。

盆休みだしな。


当日券ならあるらしい。
でも人数制限があって。
達したら販売出来ないらしい。


朝から並んでみるか。

行った結果。













全然人数に達してないくらいの。
人数。

スタッフに聞くとお盆休みなど。

人数に達して当日券の中止に
至った日はないらしい。


パーク内はガラガラ。
アトラクションの待ち時間。

15分前後…


入って行列を作る通路を
ウォーキング感覚で歩いた。

2時間も3時間並ぶ通路を15分で歩ききった。

ちょっと得した気分。


他府県からの来場は控えてる分。

大阪府民は行くべきかと。

もちろんみーーんなマスクをしてた。
大声は出さないようにと呼び掛けがあった。
一部の人はジェットコースターに乗ったとき
ぎあ"ぁーーーーーーと叫んでたけど。

仕方ないよね。
外だし。
マスクしてるし。笑


体温も計って対策は行われてました。


こういう時期だから自粛もすべき。
でもまた元通りの世界になると。
混むよ。

今のうち対策をきちんとしたうえで
行くのも良いんじゃないでしょうか!

っあ。
大阪府民ね。笑