mohezihenoheno’s diary

アウトプットの研究所

投資っていうギャンブル

f:id:mohezihenoheno:20210924092039j:plain

投資って聞くと。
やめとけって言われるよね。

How are you?
の答えが
I'm fine thank-you and you?
と決まってるように。


元気じゃないときの
答え方教えといてって話やけど。


ちなみにネイティブの人達は
I’m doing good. Thanks.
って言うんだって。


アイムファインセンキュー
とは言わないんだね。

でも言ってるんだと勝手に思ってた。
勝手に。

だって英語の授業で習ったし。

でも違ったのね。

投資の話って学校で習ったっけ?

学校でみんなで習ってたものが
違う事もあるのに。
誰にも習ってたわけでもない投資という言葉は
投資=ギャンブル=危険
なのか。

結論から
確かにリスクはある!

無条件に投資によって増える!
とは言えない。

なるほど。
では、リスクを減らすには?

出来る限りながーく保有することにより、
90%以上の確率で資産が増えている!
という結果になります。

明日、明後日に資産爆上げ!!!
っは。
ギャンブルです。

医療も発展し、人生が長くなってきてる昨今。
生きるって大変で素晴らしい事ですよね?

20年後30年後に有意義な人生を歩むためにと
考えるのであれば。

投資すべき。
何に?


それはまた次回で!
ではまた!